今年の10月に開催される世界選手権に向けて、IFMARからステージ1レポートが発表されましたね。今回の発表は全日本選手権と併催されるプレ世界戦の日程についてでしたが、そのレースもあと3ヶ月と迫ってまいりました。


その全日本兼プレ世界戦にに向けて急ピッチでテストを行っているわけですが、モーター&ESCで良いデータが取れましたので公開したいと思います。



添付画像
添付画像
添付画像
今回のテストで良い結果が出たのは、FLETAZX7.0T+12.8mmローターの組み合わせです。

以前に紹介したストック仕様の時と同様にモーターを逆回転で使用していますので、Rotation Modeは「Reverse」となっています。正回転で使用する場合は「Normal」に戻して、進角を27degに設定することで同じフィーリングになります。


添付画像
進角を-1degにする場合は、タイミングキャップの目盛りを指す部分の裏側を厚みの半分程度削ってください。棒ヤスリで簡単に加工できます。

添付画像
タイミングキャップを加工することで、画像のように-1degに設定する事ができます。


この仕様では、ホイルスピンが少なくなりトラクションが掛かりやすくなると共に、車の挙動が落ち着くのでラップタイムも安定します。バンクの下りからストレートエンドまでのスピードも6.5Tと遜色ないスピードが得られるので是非試してみてください。

Posted by mrblog

2015/03/09 14:11 2015/03/09 14:11
Response
No Trackback , No Comment
RSS :
http://muchmore08.cafe24.com/tc/mrblog/rss/response/781